アドバイザーの1日のスケジュール

10:15

出勤
清掃・開店準備
朝礼

朝礼では、連絡事項の共有だけでなく、接客ロールプレイングや他ブランド・他業種について、店舗全体でコミュニケーションを図る時間も作ります。

朝礼では、連絡事項の共有だけでなく、接客ロールプレイングや他ブランド・他業種について、店舗全体でコミュニケーションを図る時間も作ります。

11:00

お出迎え
メールのチェックと返信

 

12:30

昼食(1時間)

 

13:30

店頭にてお客様対応

来店されたお客様へ商品の提案などを行います。先輩スタッフの接客を見ながらスキルアップも行えます。

来店されたお客様へ商品の提案などを行います。先輩スタッフの接客を見ながらスキルアップも行えます。

15:00

備品などの在庫確認

 

16:30

休憩(30分)

 

17:00

店長との面談

店長との面談の時間が定期的にあります。困っていることがないのかのヒアリングや日頃の仕事ぶりへのフィードバックを行います。

店長との面談の時間が定期的にあります。困っていることがないのかのヒアリングや日頃の仕事ぶりへのフィードバックを行います。

18:45

店頭にて接客のフォロー

他のスタッフの接客フォローにも積極的に入ります。特に配属してすぐは先輩スタッフのフォローに入りながら仕事の流れを覚えていきます。

他のスタッフの接客フォローにも積極的に入ります。特に配属してすぐは先輩スタッフのフォローに入りながら仕事の流れを覚えていきます。

19:30

閉店・閉店作業

 

19:45

退勤